【PR】
本ページはプロモーションが含まれています



注目記事
家族で楽天モバイルがヤバ過ぎる 最強家族プログラムの安さでポイントもガンガン貯まる

楽天モバイルは2月13日、家族でのスマホ利用に適した新プラン「最強家族プログラム」を発表した。2月21日に開始され、家族で加入すると利用料を割り引く。実施中の紹介プログラムも重ねて適用でき、ポイントをより多くもらうこともできるようになった。

家族で楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」へ加入すると割引が適用される仕組みだ。たとえば3GBまでは通常1078円だが、割引後は968円(税抜880円)、20GBまでなら2178円→2068円、20GB超過後の無制限であれば3278円→3168円になる。それにしても激安過ぎて一気に乗り換えを検討したい。

家族適用条件は、グループ代表者と同じ名字のユーザー。主回線のユーザーは18歳以上となるが、家族の年齢や契約住所は問わない。家族回線は2~20回線まで私の場合は苗字が鈴木なので、同じ苗字だとグループが最大20回線使えてしまう。多種多様な家族を想定した内容となっているが、使い方次第では本当に安く、スマホが所持出来るようになる魅力的なプランだ。

詳しくはこちらをご覧下さい。

Rakuten最強プランとは?

楽天最強プランとは全キャリア最安値となる、データー3GBと無制限を段階方式にしたプランだ。データー3GBだけなら月880円。データー高速無制限なら、月に2,880円とドコモ、au、ソフトバンクに比べ驚きの安さを実現している。私の場合だと社内ではWi-Fiメインで使用しているので、3GBだけでも十分だったりする。2024年2月時点では全キャリア最安値と公式には表記されていた。

最強家族プログラム登場で更に安く

楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」加入後、家族割プログラム割引が適応され月880円を実現した。データー高速無制限で2,880円となり、こちらは「Rakuten最強プラン」と変わらない内容になっている。

楽天ポイントがガンガン貯まる

契約代表者が「my楽天モバイル」でグループを作成し、同じ名字の家族に招待用リンクを送ることで、最強家族プログラムに参加できる。1回線あたり110円の割引が適用される。代表者としてグループを作成できるのは18歳以上のユーザーに限られるが、被招待者は18歳以下のユーザーも対象。通話に関しては専用アプリを使う事で国内通話料金は無料。

楽天市場でのお買い物は毎日ポイント5倍スーパーセールやお買い物マラソン、0と5が付く日など購入を狙えば狙えば恐ろしいポイント獲得も可能だ。もはや最強と言える。

RakutenLink専用アプリで国内通話無料

サブ携帯としてあまり通話を使わないのであれば、このアプリで十分かもしれない。電話番号もそのまま使えるのでこれは有難いと言える。この月の安さの維持費用なら十分満足が出来る。複数携帯を所持しているので一部スマホを乗り換えをする予定だ。

新規機種変更 事務手数料無料

楽天の凄い所は当たり前に取られる新規、機種変更が事務手数料が無料。いつも機種変更の際にまとめて変更すると大きな出費となる事務手数料が無料で対応してくれる。もはや神がかかっている。ドコモやau、ソフトバンクなら3,850円だ。20年前ならこれで機種変更出来る時代もあった。乗り換えしやすいサービスが充実していると言える。

最強家族プログラム適応方法

もし1回線でも楽天モバイルがある場合、my楽天モバイルにログインしてグループを作成する。招待用リンクをコピーして家族割を適応したい相手に送る。スマホからも簡単に出来るので、この仕組みは面倒な手続きを店舗でやるより手軽でいい。

本人確認も無いので手軽に最強家族が組める。これを見た時にSNS専用端末を複数増設したいと考えてしまった。5台増やしても税込月4,840円維持出来る。携帯が必要ならコレなどいいかもしれない。3眼カメラでこのスペックなら激安で十分だと思う。

端末代金はかかるが月は3GB以下なら月1000円以下で維持出来るので、これから入学や卒業など新生活シーズンが始まるので、お子様に検討してはどうだろうか。高額な端末代金を、わざわざ本体代金分割などする必要は無いと個人的に思う。楽天モバイルでは様々なキャンペーンを実施している。

楽天モバイル紹介キャンペーン

楽天モバイルでは紹介キャンペーンを実施しており、他社から乗り換えかつ初めてRakuten最強プランを申し込んだ被紹介者に1万3000ポイント、紹介者に7,000ポイントの楽天ポイントを付与している。他社から番号そのままMNPをした場合13,000ポイントが貯まる。紹介する人数、例えば5名紹介した場合35,000ポイントになり、紹介される家族の場合は130,00ポイントが×5人分で65,000ポイント。合計10万ポイントが獲得が出来るようになる。

 

家族全員で楽天モバイル最強プラン、最強家族プログラム適応で恐ろしいポイントの仕組みだ。国内通話はアプリを利用して、データー通信3GBまでなら880円で十分と言えるかもしれない。私の場合5回線所持しており携帯請求は月4万程度かかるので一部変える事で大分安く済む。

楽天モバイルをうまく活用してSNS専用端末を増やしたいと思う。simだけ契約して今の携帯で使用も可能なので、これを読んでいるあなたも楽天モバイルを検討して、ポイントを沢山ゲットするのもいいかもしれない。サブ携帯としても業界最安値で十分安いので良かったら覗いて見てほしい。楽天モバイルの本気を感じた内容だった。


楽天モバイル最強プランはこちら


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事