注目記事
福島県全国旅行支援 「来て割」  楽天トラベル1月31日10時スタート

【PR】

楽天トラベル福島県「来て。」割キャンペーン旅行支援が開始されます。楽天トラベルでポイントアップをうまく活用すれば更に観光が楽しめますよ。・平日、休日の区別なく一人当たり税込8,000円以上の宿泊で、一人当たり1泊3,000円の割引。ネット予約の場合はSTAYNAVI(ステイナビ)登録は必要ありません。

楽天トラベル福島県「来て。」割専用サイトはこちら
楽天トラベル1月31日10時より

福島旅行来て割お勧め

下記の日時よりスタートします。

※各予約サイトでの続々スタート

るるぶトラベルJTB 1月18日(木)
楽天トラベル 1月31日(水)10時より
じゃらん 2月1日(木)10時頃より
その他 準備が整い次第順次開始

喜多方ラーメンがお勧め

喜多方ラーメンは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンです。札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つに数えられています。喜多方ラーメンの特徴は、以下の3つです。麺は、平打ちの縮れ太麺。手もみで作られており、モチモチとした食感が特徴です。スープは、豚骨と煮干しをベースに、野菜や鶏ガラなどを加えてじっくりと煮込んだものも多く、お店によって様々な自慢のラーメン店があります。

 

来て割でラーメンの旅はいかがでしょうか?

喜多方ラーメンの起源は、明治時代に遡ります。当時、喜多方市は、蔵造りの町として栄えていました。蔵元の労働者が、夜食として豚骨や煮干しを使ったラーメンを食べていたのが始まりとされています。喜多方ラーメンは、その後、喜多方市内に広がり、人気を博しました。また、喜多市内のラーメン店は、競争の中で独自の味を追求し、今日の喜多方ラーメンの味を形作ってきました。

喜多方ラーメンの宿泊施設はこちら

現在、福島県喜多方市内には、100軒以上のラーメン店があります。また、喜多方ラーメンは、全国各地のラーメン店でも提供されています。喜多方ラーメンは、その独特の味わいから、多くの人に愛されているラーメンです。ぜひ行って見て下さいね。

 

 

おすすめの記事