【PR】
本ページはプロモーションが含まれています

注目記事
IT人材不足を解消する! 地域活性化を目指すWEBメディア ブログオンラインスクール開講  福島から新たなる挑戦へ

2024年5月1日より当サイト「旅飯福島」を運営する、株式会社SKBピュアではWEBメディア(ブログ)オンラインスクールの先行予約を開始する事になりました。全国のIT業界人材不足解消を目指す為、WEB人材育成や企業ITサポート支援に特化した、株式会社SKBピュアによる、WEBサイトブログオーナー育成事業です。

将来を見据えた起業や個人事業主、中小企業のWEB支援サポートする事で、地域経済活性化を目指して行きます。

いわき市 椿山荘ワシントンホテルセミナー


IT需要の急激な拡大がIT人材が不足する原因の一つです。インターネットの利用が一般的になって以降、インターネットを介したサービスの需要は高まり続けています。IT技術の急速な進歩への対応が遅れていることもIT人材不足の一因です。

IT技術の進化のスピードは速く、特にAIではchat GPT4を筆頭に、新しい技術が次から次へと生まれています。

被災地のIT業界を担うIT人材育成

株式会社SKBピュアは創業13年。3.11東日本大震災発生当時、代表鈴木が福島県富岡町から原発避難中に設立された会社です。自身の経験から震災からの地域復興を目指し、創業家育成やWEB製作支援を行っています。

小さな個人商店から企業、行政などWEB支援サポートを行なっています。自身が出来る事を考えた結果IT人材を育成し、全国に情報発信者を増やすオンラインスクールを開始する事になりました。

未来を伝える夢追人
いわき市立 川部中学校登壇の様子

運営していた物販スクールは13年間で500名以上のIT人材育成を行って来ました。自社では飲食店運営し、地域ポータルサイト旅飯福島を運営、飲食店開業支援、SNS運営代行、WEB製作やECサイト製作、IT補助金導入支援事業者として申請サポートなど事業は多岐に渡ります。

いわき市物販セミナーの様子

サイトオーナーを目指した「WEBメディアオンラインスクール」

今回新しく新設するWebメディアオンラインスクールでは、Webの基礎知識、WordPressサイト製作、マーケティングの基本的な考え方、検索エンジンSEO対策、オウンドメディア運営、実際にサイト運営を行い収益化を指導します。 

Google AnalyticsGA4を用いたアクセス解析の方法など、Webサイトで集客をするために必要な、Webマーケティング知識全般を学ぶことのできるオンラインスクールです。

1日1万PVを目指す

Webメディアオンラインスクール」は、サイトをオーナーを目指しWEBサイトを、資産運用する為に特化した1年間のオンラインスクールです。サイト運営においてアクセスを上げる為には、検索エンジンSEOスキルが必要です。

Googleでは2024年3月に大型検索アルゴリズムのアップデートがありました。今回のスクールでは大型アップデートに合わせた、最新の検索エンジンに好まれるサイト運営を指導して行く事で、難しいとされるアクセスを上げる部分を解消して行きます。

サイト運営を実体験

実践的なカリキュラムで、WEBの基礎知識や管理や運営方法、WEB製作技術を学び、卒業後はWEB運営に課題を抱えている企業に、業務斡旋して行く事で、人材不足となっているWEB管理者を当スクールから創出して行きます。

サイト収益化

Webメディアオンラインスクールでは、Googleが提供するオンライン広告プログラムGoogle AdSenseがあります。ウェブサイトやアプリの所有者が、自分のコンテンツ上に広告を掲載して収益を得ることができます。

広告主はGoogleに支払い、その広告がAdSenseプログラムに参加しているウェブサイトに表示されます。Google AdSenseは広告表示回数に応じて収益を得ることがサイト収益化が可能になり、事業主の方でも事業化に出来る内容になっています。

 

Googleアドセンスを利用するためには、サイト審査に合格する必要がありますが、2017年Google公式発表では合格率は4%以下と言われている事もあり、審査通過のポイントがカリキュラムや講義にて導入されます。サイトオーナーとなり実際にWEBサイトで収益を上げていただきます。

沖縄合宿セミナーの様子


地域の文化や土地の魅力を発信し、地域の活性化に貢献する為にサイト運営や管理方法を学んで行きます。今は欠かせない時代となったSNS連動が出来るように、地域の魅力や地域特産品など、WEBサイトから情報発信出来る人を、全国に増やして行きたいと考えています。

 

観光スポットや地元の企業、イベントなどの情報を提供することで、地域経済の活性化に貢献することができます。ウェブサイトで地域情報を発信することは地域社会の結束を促進し、地域経済の活性化や地域への認知度向上、地域問題への対応など様々なメリットをもたらすことができます。

代表 鈴木浩三による直接指導

活動概要

株式会社SKBピュア
代表取締役 鈴木浩三

株式会社ペライチ公認講師
CAMPFIREサポーター企業
キャリアアップ I'me講師
Shopify Partner
BASE Partners

EC運営20年の経験。EC製作で企業を支援。
個人事業主 中小企業、行政などWEBサポート。
年間30社以上を製作をする。

WEB制作 ふるさと納税支援  WEBマーケティング
SNSマーケティング、Googleビジネス
飲食店、創業支援など売上拡大をサポート。

自社運営する飲食店2店舗運営
2店舗合計オープン初日1600人以上
の集客に成功。

オンラインサロン指導人数500名以上
指導塾生売上実績は累計3億円突破。

TVメディア取材数年間50件以上
自社開発の洋菓子は販売2ヶ月1000個販売。
自社スイーツ販売1億円突破
テレビ東京 カンブリア宮殿出演の様子



代表鈴木からコメント

本スクールは当社が運営する、オウンドメディアをモデルとした新しいスクールです。講義は常に最新でありAIが進化している時代ですが地域情報コンテンツは「目で見て感じて体感」をWEBメディアで表現していただきたいと思っています。

私自身もIT業界に入りはじめてパソコンを触ったのは今から30年前です。インターネットの魅力に引き込まれ現在まで事業を続けています。


あの頃のワクワク感を今回のオンラインスクールに想いを込めておりますので、先行初回入学15名は私が直接オンライン形式で指導させていただくスクールです。 

それ移行は専用会員サイトで学ぶ形式になりますので、早めのご入学が直接ご指導出来るようになります。 


スクール講義一部

  • ブログの基礎知識とオウンドメディアサイト構築
  • ワードブレス製作して運営管理を学ぶ
  • ブログ運営でみんな欠けているアクセスアップ
  • メディアの基礎知識と爆発的なアクセス近道
  • 地域の特性や魅力の発見方法するリサーチ
  • 大手メディアより早い最新記事の見つけ方
  • 上位表示する為のキーワード選定
  • 膨大なアクセスでサイト収益化
  • Google AdSenseの運用方法
  • 記事ライディングの基礎知識
  • 記事の執筆技術と内部リンクの重要性
  • SNSやSEOの連携したWEB連携戦略
  • チャットGPT4やGemini 活用(ジェミニ)
  • 反応が取れる画像製作、ショート動画製作
  • イベントのカバレッジや地域経営インタビュー
    などなど

パソコンやスマホさえあれば全国どこでも学ぶ事が出来ます。 WEBサイトで
情報発信で収益を稼ぎ、地域の美味しいものを食べて応援していただきたいと
思っています。一緒にサイトオーナーを目指して行きましょう!

オンラインスクール先行受付はLINEのみ

ライン登録後に自動案内がありますので、専用メルマガに登録をお願いします。
「2ヶ月で100万PV突破した秘密」ウェブ運営無料講座を配信をします。
スクール案内はこのメルマガのみ案内をさせていただきます。

ビジネスの情報になりますので、真剣な方だけ登録お願いします。
不要であればブロック出来ますので、お気軽にご登録を
お願いします。※ふざけた登録名があると配信されません


▼ご登録はこちらからになります▼

友だち追加

ラインで友達登録する でも可能です。

    WEBメディアオンラインスクール概要

    運営会社 株式会社SKBピュア
    住所 〒970-8025 福島県いわき市平南白土1-16-1 プラザマルエビル号
    TEL 0246-38-8101(相談窓口)
    スクール概要 WEBサイトオーナー育成プロジェクト
    公式 公式サイトはこちら

     

    【PR】



    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事