【PR】
本ページはプロモーションが含まれています

注目記事
福島県いわき発・気合い系ぶっ壊しテロリストバンド・つきみ ― 2人組が描く女性のリアルな気持ちと若者の心に響く“嘘のない音楽”


楽天スーパーセール! P最大46倍 6月11日1時59分まで

福島県いわき市から突如として現れた気合い系ぶっ壊しテロリストバンド、「つきみ」。その名前だけでなく、オラついたキャッチコピーが示す通り、彼女たちの音楽は衝撃的でエネルギッシュ。しかし、その一方で、彼女たちの舞台裏にはまるでコメディ映画のような真実なストーリーが広がっています。メンバーであるににちゃん(Vo, G)としゅか(Dr, Cho)の2人の出会いから音楽の道への軌跡まで、彼女たちの魅力に迫ります。

「つきみ」

メンバー紹介

ににちゃん(Vo, G) & しゅか(Dr, Cho)

ににちゃん(Vo, G)としゅか(Dr, Cho)は、つきみのメンバーで、それぞれヴォーカルとギター、ドラムとコーラスの役割を担っています。ににちゃんはヴォーカルとギターを担当し、しゅかはドラムとコーラスを担当しており、このユニークな組み合わせがつきみの音楽に独自のエネルギーと個性を与えています。

メンバーのSNSアカウント

女性のリアルな気持ち、率直に歌い上げる音楽

「あいすること」などの楽曲では、口先だけの男との別れや純愛失恋など、女性の日常に潜む複雑な感情が率直に歌われています。つきみの音楽は、聴く者の心に共感の火花を灯すこと間違いなしです。

「嘘のない音楽」が若者に共鳴する理由

若者たちに共感を呼ぶ要因は、つきみの音楽が“嘘のない音楽”であるから。メディアの影響を受けず、自身の経験や感情をそのまま音楽に込める姿勢が、多くの若者たちに共感と共鳴を生み出しています。

リアルなエピソードが綴られた楽曲たち

バンドが結成された経緯や、メンバーそれぞれの音楽への道のりなど、つきみの楽曲にはリアルなエピソードが綴られています。その背景にある真摯な思いが、彼女たちの音楽に深みを与えています。

地元の教習所で繋がった奇跡の出会い


つきみの結成は、まるで運命のいたずら。ににちゃんとしゅかが地元の教習所で偶然出会い、それがバンド結成のキッカケとなりました。「バンドやりたい!」の一言が、二人の音楽の冒険を始動させることになったそうです。

音楽未経験者による無謀な挑戦と映画『NANA』の影響


ににちゃんは音楽やロックに疎く、ギターもGコードしか弾けない状態からのスタート。しかし、映画『NANA』の影響で「バンド、ヤバい」という衝動に駆られ、音楽への情熱を爆発させました。しゅかも吹奏楽部の経験から打楽器の才能を発揮し、バンド活動に参加することに。

『オトコ一瞬ダチ一生』での活動初期からの躍

バンドの初音源であるEP『オトコ一瞬ダチ一生』は、タワーレコード渋谷店の未流通作品コーナーで9週連続の1位を記録。その中には「弱い自分」を描いた楽曲もあり、彼女たちの成長と決意が詰まった作品となりました。

辛い経験から生まれる怒り、曲に込めるメッセージ

バンド活動中に女の子たちから聞いた辛い経験や怒りが、つきみの楽曲に燃え盛ります。「強気で自分本位な女性を歌おう」という新たな意識のもと、彼女たちはリアルな女性の感情を歌い上げ、共感を呼び起こしています。

LIVEスケジュール

まとめ

「つきみ」は音楽の枠を超えて生まれた、笑いあり、涙ありの奇跡のバンド。彼女たちの音楽はリスナーに元気や感動を届けるだけでなく、女性たちの心に寄り添い、共感を呼び覚ます力を持っています。これからも目が離せない、福島県いわき発の異色バンドです。

【PR】


おすすめの記事